9:00 – 12:00 ×
14:00 – 18:00 × × ×

受付は午前は11:45まで、午後は17:45までにお願いいたします。
初めてのかたは午前は11:30まで、午後は17:30までにお越しください。
※当院は再診時予約制をとっております。診療の順番が受付順と異なる場合がありますが、ご了承ください。

整形外科

変形性腰椎症、変形性膝関節症、肩関節周囲炎などの加齢に伴う変性疾患、骨粗鬆症、怪我やオーバーユースによるスポーツ障害、小児の発育障害、先天性の骨や神経系の障害など幅広い年齢層の運動器疾患の診断、治療を行います。必要に応じて薬物療法、注射療法、装具療法などを組み合わせて治療を行っていきます。
単純レントゲン検査のほか、超音波検査による軟部組織異常の診断、DEXA法による骨密度測定が可能です。
重症な病気が疑われた時や詳しい検査が必要な時は希望される総合病院へ紹介致します。

リハビリテーション科

加齢や関節の変性に伴い、柔軟性を失い痛みが生じた関節に対し、リハビリテーションを行い、痛みの緩和や可動域の改善を得るようにします。また近年骨粗鬆症に基づく腰椎圧迫骨折、大腿骨頚部骨折が増加しています。リハビリを通して筋力の強化を図り、柔軟性を獲得し、歩容を改善することにより、転倒を予防します。また、怪我やスポーツ障害の治療だけでなく、予防のためのリハビリにも力を入れていきます。
また、近年注目されている圧力波装置による、血流改善、筋緊張緩和作用により腱鞘炎、足底筋膜炎の治療を行います。

院内の紹介

• 受付

• ロビー・待合

• 診察室

• 処置室

• レントゲン室

• リハビリ室

当院は、オンライン資格確認について、以下の内容を満たしております。

1.オンライン資格確認を行う体制を有しています。
2.受診した患者様に対し、受診歴,薬剤情報,特定健診情報その他必要な診療情報を取得・活用して診療を行います。