診療・検査の時間について(4/16~4/20)

2024年04月16日

<診療と検査のお時間について>

都合により「4月16日から20日まで」放射線技師が不在となります。

このため、通常より診療や検査に時間がかかることが予想されます。

誠に申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

4月の診療時間のお知らせ

2024年03月31日

4月はカレンダー通りの診療時間となっています。

PRPを用いた新しい治療について。

2024年03月13日

当院では「PRP」を用いた新しい注射治療を始めています。

<PRP(Platelet-Rich Plasma)とは>

血液を遠心分離して得られる血小板が多量に含まれた液体(多血小板血漿)のことで、この中には、新しい組織や細胞の成長を促す栄養素(成長因子)が豊富に含まれています。

当院では、患者さんの血液のPRPから成長因子を抽出・凍結乾燥したものを、炎症を起こしている関節に注射することで、自己修復能力を高め、痛みや機能の改善を図る治療を行っております。

※詳しくはこちらから。「PRP治療ページ」

 

 

ご意見箱を設置しました。

2024年02月02日

患者様やご家族の皆様から広くご意見をいただき、より良い医療の提供と院内環境の向上に役立たせていただくために、「ご意見箱」を風除室(クリニック玄関内側)に設置いたしました。

クリニックをご利用いただいている中で、何かお気付きの点やご意見、ご要望、苦情などがございましたら、備え付けの用紙にご記入いただき、 ご投函くださいますよう宜しくお願いいたします。

「施設基準」についてのお知らせ

2023年05月31日

当クリニック「施設基準」についてお知らせです。

6月から、理学療法士の1名増員に伴い、当院の施設基準が「運動器リハビリテーションⅡ」から「運動器リハビリテーションI」に変更になりますのでお知らせいたします。

「予約外来」時間について

2022年03月30日

「予約」による外来受付をされた方は原則午前中のみとなります。

ただし、診療時間の変更はありません。